スポンサーリンク




LIFE-生活 キャッシュレス 楽天Pay

出光で楽天payは使えない?お得に給油する方法を紹介

給油のたびにまとまったお金が飛んでいきますよね。

私は高燃費ハイオク車ですので、

ガソリン代にはさらに敏感です。

 

先日「楽天Pay」を使い始めたんですが

これが常時6%ポイント還元でかなり大きい。

 

今回は出光で楽天ペイで給油できるのか

調べてみました。

 

楽天ペイって何?

使い方はどうするの?って方はコチラをどうぞ

常時6%還元のキャッシュレス決済


出光

出光で楽天ペイは使用できる?

出光は楽天ペイの対象店舗外

結論から言うと残念ながら

楽天ペイの対象店舗ではありませんでした

 

ガソリンスタンドはまだ対応してないようですね…

 

コンビニで朝ごはん買うより

はるかにお得感出るのに残念です。

 

楽天ペイが導入された際には情報を更新していきますので

よろしくお願いします。

2019年12月時点、使用不可

 

出光石油ではスマホ決済&電子マネー系がほぼ全滅

出光石油では

現在流行っているpaypayやLINE payなどが使用できません。

 

さらに従来から使用されている電子マネー系も使用することができません。

(nanacoや楽天edy、各種交通系電子マネー等)

 

クレジットカードでは給油することは出来ますので、

現金が無くても給油は可能となっております。

(2019年12月時点 キャッシュレス2%還元適用可能

 

出光石油でお得に給油する方法は?

出光カードまいどプラスで給油がお得

出光カードまいどプラスとは、

出光とセゾンカードが組んで発行しているクレジットカードのことです。

(年会費無料)

 

入会月はガソリン・軽油が5円/L割引され、

その後常に2円/L割引を受けることが出来ます。

 

さらに割引率がアップする

ねびきプラスサービス」という形態もあります。

前々月の利用額に応じて割引率が変わり、

8万円以上/月 利用すると6円/L割引が適応されます。

通常2円/L割引+6円/L割引なので=8円/L割引。

普段使いのカード利用をまとめるのであれば大幅な割引を受けられますね。

(年会費500円)

 

詳しくは公式HPよりご覧下さい。

 

楽天カードでの給油がお得

前月の支払いに応じて値引き額が変わるなどの

わずらわしい縛りが嫌いな方は楽天カードがオススメです。

さらに年会費が無料なのもお得なポイントです。

 

楽天カードでは出光でポイントが200円ごとに1ポイントがつき、

ガソリンをお得に給油することが出来ます。

 

楽天カードは年会費永年無料とかなり使い勝手が良く私も楽天カードを愛用しています。

 

給油とは関係ありませんが、

楽天市場で最高14倍のポイント還元(条件アリ)を受けられるのも

嬉しいですね。

 

現在、新規入会で5000ポイントもらえますので

約一回分の給油を無料で行うことが出来ます。

楽天カードの詳細はコチラから

 

 

まとめ

出光のカードと楽天カードの良さはそれぞれあります。

もちろん、手持ちのクレジットカードもあるでしょうから自分が一番使いやすいモノを選ぶと良いと思います。

 

しかし、ガソリンを1円でも安く給油したい!となると

出光に関しては、

出光カードまいどプラスねびきプラスサービスをつけるのが

一番お得です。(年会費500円)

 

私はクレジットカードを何枚も持ち歩くのは面倒ですから、

楽天カード1枚で全て処理しています。

 

ポイント利用や楽天市場でのお買い物など、

便利過ぎるぐらいサービスがついてますからね。

 

今後、楽天Pay等のスマホ決済にも対応しはじめたら

また新しく記事を更新していきます。

スポンサーリンク

-LIFE-生活, キャッシュレス, 楽天Pay

Copyright© Everyday Silvia , 2020 All Rights Reserved.