OTHER-その他 おすすめのお店 トレンド

タピキングの新店舗一覧【関西でも食べられる!…四国にもある?】

今なお人気が絶えない「タピキング」ですが、

最近では兵庫県、京都府、大阪府にも新店舗を出したのをご存知でしょうか?

 

タピキングの新店舗一覧を今回はまとめています。

 

タピキングって何??という方や、

熊本で何故流行っているの?という方は

以前のタピキングの記事をどうぞ!

【九州・京都】タピオカが本当に美味しいお店【熊本は流行の最先端!?】

ここ最近、タピオカミルクティーが 全国的に大流行を見せていますね。 しかし皆さんはご存知でしょうか? 熊本県では約10年前、私がまだ高校生だった頃から カラフルで可愛いタピオカが一大ムーブメントとなっ ...

 

タピキング

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43003809/

 

タピキングの新店舗

兵庫県のタピキング

 

兵庫県では、淡路島のイオンスタイル洲本店が新しく出店いたしました。

淡路島に住んでいる方は良いのですが、

本州から行くとなると淡路大島を渡らなければなりません。

ふらっと淡路島へ行ける方はこりらの店舗へ行かれると良いですね。

 

イオンスタイル洲本店ではインスタグラムもされているようなので、

気になる方はフォローしてみて下さい。

タピキング洲本店のインスタグラム

 

京都府のタピキング


(google map で表示されなかったので「太陽カレー」の場所になっていますが、同じビル内にあります)

 

京都府からは、京都西院店が新しく出店されました。

以前までは京都南店として長岡京あたりに店があったのですが、

あえなく閉店。

そこで新しく京都西院へ移りました。

 

西院駅のすぐ近くなので、

立地はとても便利なところにあります。

 

京都在住の方はぜひ行ってみてください。

大阪府のタピキング

 

続いて大阪府から、イオン藤井寺店です。

こちらはイオン内にあるので、駐車場がたくさんあります。

クルマで行かれる方も安心。。と言いたいところですが、

休日ともなると多くのクルマで渋滞が起きていますので注意が必要です。

 

満車となることは少ないですが、

ゆったりと時間に余裕を持って来られることをおすすめします。

 

番外編(四国)、まとめ

番外編、四国のタピキング

関西ではないですが、

四国にもタピキングは存在します。

 

それは愛媛県松山

タピキング松山店です。

 

松山市の繁華街の中にあるので、

アクセスは良いです。(最寄の駅からはちょっと歩く)

 

松山店に関しては行ったことがないので

詳しいことは言えませんが、愛媛県在住の方はぜひ行ってみてください。

 

 

まとめ

以上、関西で新しく出店された3店舗を紹介しました。

元熊本県民の私は2019年にここまでタピオカが流行っていること。

不思議でたまらなかったわけですが、タピキングが人気になって全国展開してくれたら嬉しいです。

 

カラフルなタピオカに、

スッキリ甘いスムージーが美味しいタピキング。

 

これからも店舗を増やして全国区のタピオカ店になってほしいですね。

おすすめ記事

-OTHER-その他, おすすめのお店, トレンド

© Everyday Silvia , All Rights Reserved.