スポンサーリンク




CAR-車 YouTube クルマ紹介・解説

ブラーボりょうの愛車はなんとアストンマーチンに!!【3000万円超え…】

ボンサバドゥ-!!

はい、すいません。さとうです。

 

先日ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネルにて、

りょう氏の新しいクルマが納車されたと、アップされました。

 

そのクルマはなんと、

イギリスの名車【アストンマーティン】

 

今回はそのアストンマーティンについて紹介・解説していきます。

りょう アストンマーティン

何故アストンマーティンを購入したのか?

そもそもアストンマーティンとは?

クルマ好きかジェームズボンドの007好きくらいじゃないと、

知らないであろう”アストンマーティン”

 

簡単に説明すると、イギリスを代表する高級スポーツカーメーカーです。

創業が古く伝統あるメーカーであり、

1959年にはル・マン24時間レース優勝をしている実績もあります。

 

現在でもF1にてメインではないものの、

レッドブルレーシングと提携しており活躍しています。

 

アストンマーティン車は

多彩なカラーオプションや外観(ホイール等)を組み合わせ、

自分好みのクルマに仕上げたて購入することが可能なのも特徴です。

 

以前よりカッコいいクルマはアストンマーティンとの発言あり

東海オンエアの動画内では、

以前より「カッコいいと思うのはアストンマーティン」との発言が

ちらほら見受けられました。

 

私の予想では、

堅実に1000万円クラスのレクサスあたりに乗ってそうだなと思っていたのですが…

東海オンエア”てつや氏”がBMW i8を購入したあたりから風向きが怪しくなっていましたね。

トップYoutuberはマジ凄い

てつや i8 サムネ
てつや氏がBMWi8を2300万円で購入!!【i8ロードスターはどんな車?】

先日チャンネル登録者400万人を突破し 日本でも指折りの人気を誇るyoutuber”東海オンエア” (2020年4月現在 チャンネル登録者522万)   その”東海オンエア”のリーダーである ...

 

さらに追い風となったのが、

虫眼鏡氏1000万円クラスのレクサスLSを購入


納車時期的にほぼ同じタイミングで契約していたのかな?

もしかしたらりょう氏の方が早い段階で契約を進めていたのかもしれません

(アストンマーティンはオーダーメイドのようなもので納期がかかる為)

DB11 voranteとはどんなクルマ?

DB11 voranteの基本的な走行性能

さて本題のアストンマーティンDB11 voranteの性能を見ていきましょう。

 

・8速オートマチックトランスミッション 

最近ではMT設定が無くなり、8速のオートマとなっております。

しかしオートマと言っても、パドルシフト(ハンドルの裏手に付く変速機)によって

自在に変速することが出来ます。

 

・2ドア 、定員4名 、左・右 両方ハンドル

2ドアながら4人乗りというクーペタイプですね。

しかし動画内でも仰っていましたがまあ後部座席が無い。

あるっちゃあるけど体育座り。笑

 

イギリス車なので基本は右ハンドルです。

りょう氏もそのまま右ハンドルで納車していました。

 

・エンジンタイプ V8気筒 ツインターボ

最大出力510psを発揮するV8気筒ツインターボ。

排気量は3982ccと大排気量です。

 

一般車と比べてもピンとこないですね。

最高速度は一応300kmとなっていますが、安全を見ている為

それ以上の速度が望めるはずです。

 

とまあ、軽く説明しただけでも

高性能なのが分かると思います。

 

ランボルギーニやフェラーリなどの化け物パワーとまではいかない、

ポルシェあたりのような街中でもストレス無く走れるようなクルマだと思っています。

 

どちらにせよ、

日本で運転するには有り余るパワーなんですけどね…。

 

 

DB11 voranteのデザイン

次にデザインですが、

voranteに関してはオープンカーになっています。

 

低速走行中であれば走りながらでも開閉できるので、

急な雨でも対応が可能です。

 

DB11

https://www.webcg.net/articles/-/38356

 

見て分かるほどホイールが大きく設定されており、

存在感を放つとともに流線型のデザインが近未来感を出しています。

オープン時でも風の流れを途切れさせないような風に沿ったようなデザインでもあります。

 

DB11内装

https://octane.jp/articles/detail/1451

内装に関してはイギリスのジェントルメンという言葉がしっくりくるような

紳士調のデザインが随所に散りばめられています。

 

これぞ、THE大人のようなシックで落ち着いた内装はとてもクールです。

先述しましたが、シートの色やステッチなどの細かいところまで色のカスタムが可能で、

世界に1台だけのクルマを納車することが出来るのもまた、良い所ですね。

 

DB11 voranteの価格

最後に気になる価格ですが、、

本体価格25,157,407円(税込み)

 

さすが高級車ですね。笑

 

さらにカスタムした料金が追加されると、

余裕で3000万円付近になるでしょう。

 

これはてつや氏のBMW i8を超えているのでは??

ファンカーゴをぼろぼろになるまで乗っていた頃が懐かしいような

寂しいような、インフレが激しい。

 

そして、さすがトップYoutuber。夢があります。

まとめ

ここにきてりょう氏のクルマが紹介されるとは思ってもいませんでした。

いつかはばれるから公開したと書いていましたが、、

めちゃくちゃ似合ってて凄い(語彙力)

 

今後もアストンマーティンに似合う活躍を楽しみにしています。

 

~いつでも魅力たっぷりな東海オンエア概要欄~

動画をさらに6.4倍楽しくさせてくれる本を虫眼鏡氏が執筆・発売中

東海オンエアファンにはたまらない1冊です!

 

 

スポンサーリンク

-CAR-車, YouTube, クルマ紹介・解説

Copyright© Everyday Silvia , 2020 All Rights Reserved.