スポンサーリンク




CAR-車 YouTube クルマ紹介・解説

ゆめまる氏ベンツGクラス”ゲレンデ”で登場。ゲレンデってどんなクルマ?【東海オンエア】

先日の東海オンエアさんの動画にて、

ゆめまるさんが”メルセデスベンツ ゲレンデ”に乗って颯爽と登場しました。

 

 

てっきり以前のように

ミニクーパーで現れると思っていたのでかなり驚きました。

もう”東海オンエア”さんら高級車乗りすぎぃ!!

 

今回はそんなゆめまる氏が乗っている

メルセデスベンツ Gクラス ゲレンデについて紹介します。

 

https://response.jp/article/2019/06/15/323472.html

 

ゲレンデって一体どんなクルマなの?

シバター氏と同じクルマ?

ゲレンデってなると、

私はあの炎上で有名な”シバター氏”を思い出します。

何故かって??

 

以前下記のような記事を書いて

ゲレンデについてしっかり紹介しちゃっているんですよね…笑

特徴や性能についても詳しく説明していますので、

そちらが気になる方は良かったら見てみてください。

シバター氏が貰った”ゲレンデ”とはどんなクルマ??【炎上軍】

2018年末、 ヒカル・ラファエル氏よりベンツの”ゲレンデ”というクルマを プレゼントされたシバター氏。 しかし、あまり詳しくない人ならば ゲレンデって何? どんなクルマなの? と思っているはずです。 ...

 

恐らくシバター氏を連想するのは

私だけだと思いますので気にしないで下さい。

一世代前のゲレンデ

とは言っても、全く同じクルマという訳ではありません。

メーター周りがちらっと動画内で映っていましたが、

恐らく2014~2016年前後のゲレンデだと思われます。

 

シバター氏所有の最新のゲレンデは

メーターが一体で液晶になっていますが

(下記画像参照)

https://www.webcg.net/articles/-/37864

 

ゆめまる氏所有の旧ゲレンデメーターは

一体ではなくハンドル周りで収まっていました。

(下記画像参照)

https://carsmeet.jp/2016/04/25/10174/

 

この事から恐らく

一世代前のゲレンデを中古で購入したと思われます。

ちなみに中古でも約1000万円します。笑

 

ゲレンデにはG550とG63がある

G550は通常グレード

ちなみにですが、ゲレンデには種類があります。

シバター氏のゲレンデ記事でも紹介はしていますが、

 

G550とは通常グレードのゲレンデです。

通常とは言っても価格は中古車市場で

600万円~1200万円ほど。充分高級車ですね。

 

最高出力も400馬力オーバーと

かなりハイスペックな車なのが分かります。

 

G63はAMGの上位グレード

AMGというのはベンツのクラス分けされた

頂点に君臨するクラスです。

 

中古車市場でも1500万円~

となっており、とても一般人が手を出せるクルマではありません。

 

さらには最高出力550馬力オーバーを搭載した

大排気量エンジンにて最高にパワフルな走りを演出します。

 

ぱっと見ただけでは

G550なのか、G63なのかは私には分かりません。

どちらにせよ最高に良いクルマですので

ゆめまる氏には大切に乗って楽しんでもらいたいですね。

 

まとめ

ゆめまる氏が乗っているゲレンデについて

分かっていただけたでしょうか?

 

基本的にはオフロード走行(山道や雪道)を得意とするクルマなので、

スキーシーズンなど雪山でちょくちょく見かけます。

 

実際に見ると

めちゃくちゃごついのと威圧感半端ないんで圧倒されます。

 

東海オンエアメンバーそれぞれが

面白い個性のある高級車に乗っていますので、

今後もそれぞれのクルマが活躍するような動画を

期待したいですね。

 

東海オンエアファン必見

毎回魅力的な概要欄を虫眼鏡氏がまとめたファンブック発売中

読んでみての感想は期待してなかった分、意外と面白い。

というか東海オンエア好きはぜひ見るべき!

あの時こんな感じだったのか。

と裏側がまる見えの本となっております。

(時々、概要欄サボってるけどね…)

 

スポンサーリンク

-CAR-車, YouTube, クルマ紹介・解説

Copyright© Everyday Silvia , 2020 All Rights Reserved.