BLOG-ブログ アドセンス トレンド ブログ運営報告

【ブログ13ヵ月目】トレンド記事でアクセスアップ?130記事を突破!!

ブログ13ヵ月目にして”トレンド記事”に挑戦しました。

結果は大成功。大幅なアクセスアップが見られました。

 

今回はどのようなトレンド記事でアクセスアップしたのか、

それと13ヵ月目のアクセス数収益などを紹介していきます。

 

さとう
トレンド記事は当たったけど…
どうしたん?
しるびあ
さとう
Googleコアアップデートにも被弾しました。てへ

 

 

 

ロングテール記事からトレンド記事へ

今まではロングテール記事を執筆してきた

先月でこのブログは1周年が経ちました。

一周年のブログ運営報告記事はこちら

雑記ブログを1年間運営した結果、アクセスは2万pv到達!!

元現場監督がブログを始めて1年が経ちました。 アドセンス合格からは10か月経ったことになります。   皆さんが気になるのは 雑記ブログを1年間続けてアクセスと収入がどうなったかでしょう。 所 ...

 

基本的には時事的な記事は書かず、

いつまでも検索されそうなワードで記事を書いてきました。

 

いわゆる”ロングテール記事”と呼ばれるモノです。

おかげさまで安定して1万5000PV以上は稼いでくれていますので、

この1年間、ロングテール記事を増やしてきて良かったなと思っています。

 

例えばこのブログでは、

今では新車で売っていないスポーツカー

シルビアS15”について多くの記事を執筆しています。

古き良きクルマは時代の波に飲まれず、

いつまでも人気ですので長く検索されることでしょう。

スペックR 高騰 サムネ
【スペックRが高騰】シルビアS15が新車価格で売りに出される!?

私が2018年当時にシルビアS15を購入した時 スペックRは高くても150万円位でした。   ちなみに私のシルビアはスペックSですが 120万円で購入しています。(かなり状態良い個体) &n ...

このようにどんどん値上がりしている為、

プレミア価格に跳ね上がることも期待しています。

 

トレンド記事へ挑戦、アクセスアップはあった??

話が少し脱線してしまいましたが、

今度は”トレンド記事”へ挑戦してみようと思い立ったワケです。

 

理由は”ロングテール記事”に飽きたから。笑

 

古臭いクルマでごめんな…
しるびあ
さとう
新しい情報も書いてみたかったんや…シルビアは悪くない

 

トレンド記事を書いた結果どうなったか?

多くのアクセスが集まりました

ちなみにトレンド記事としてまとめた記事がコチラです。

東海オンエア”総額1億円以上”の高級車たちを解説!!

こんにちは!さとうです。(@EverydaySilvia)   東海オンエアの動画を見ていて思うこと… みんな高級車買いすぎ!!笑   真面目な話をすると、 高額所得からの高額納税 ...

 

東海オンエアが好きな方は分かると思うのですが、

メンバーの高級車ラッシュが凄かったんですね。

そこで購入された高級車について調べ、記事を作成してみました。

 

更に、トレンド記事だからと

アクセスも下がっていくだろうと思っていましたが

未だにアクセスキープしています。

(200PV/日くらいのモンスター記事となりました…笑)

 

ブログ13ヵ月目の記事数、アクセス、収益は?

ブログ13ヵ月目の記事数

さてブログ運営報告に戻りますが、

13ヵ月目に執筆した記事数は10記事です。

 

これで累計133記事となり、130記事を突破しました。

 

13ヵ月目で133記事ですので、

1ヵ月で10記事以上、3日に1記事書いている計算になります。

 

さとう
よく1年以上もモチベーションが持っているなあ

ドMなんかな。

お、おう
しるびあ

 

ブログ13ヵ月目のアクセス

ブログ13ヵ月目のアクセス数は19795PV/日でした。

12ヵ月目が19765PV/日でしたので微増ですね。

いや、微増とも言わないか。

 

東海オンエアのトレンド記事が当たったのに

アクセスが増えてないとは思いませんか??

 

そう、冒頭でも少し触れましたが

Googleコアアップデートにて検索順位が落ちていました

 

2週間ほど検索順位が壊滅的な落ち方をしており、

アクセスがほぼ半減していました。ナンテコッタイ

 

月の終わりには復活し、

いつも通りのアクセスに戻りました。

 

ブログ13ヵ月目の収益

ブログ13ヵ月目のアドセンス収益は

4400円ほどでした。過去最高かな?

 

アドセンスに関しては毎回2ヵ月で8000円に届くので、

2ヵ月に1度振り込みがあるような形になっています。

 

微々たるものですが、

会社での給料よりもコッチのお金の方が

嬉しいような?笑

 

アドセンス以外のASP

私が登録しているアドセンス以外のASPは、

アマゾンアソシエイト

もしもアフィリエイト

 

この2つのサイトに登録しています。

 

アマゾンアソシエイトには審査が要りますが

ブログで収益を得るなら必須になりますので

審査をパスしておきましょう。

 

Amazonアソシエイトの審査がメンドクサイ方は

もしもアフィリエイトに無料登録することで

Amazonアソシエイトと同じ商品を扱えるようになります

 

更には楽天市場の商品も同じく扱えますので

このようなリンクで日用品や雑貨を紹介することが出来ます。

 

\もしもアフィリエイト無料登録はこちらから/

 

 

アドセンス広告はクリック単価で収益が左右されますが、

アマゾンアソシエイトやもしもアフィリエイトで決まった商品を

継続的に売ることが出来れば固定利率で収益が見込めます

 

ちなみ偉そうなことをべらべら述べていますが

私の収益は、

アマゾンアソシエイトが1000円未満

もしもアフィリエイトが500円未満となっており絶望的です。

 

しかし、自分が好きな商品を

手軽に勧められるのは楽しいですね。

 

まとめ

トレンド記事に初めて本格的に取り組んだのですが、

やり方を考えればアクセスを集められることが分かりましたね。

 

ちょうどコアアップデートの検索順位変動に巻き込まれたので

アクセス数は伸び悩みましたが、きちんと戻りましたので

来月はもっとアクセス数に伸びが見られると思います。

 

ロングテール記事で基盤を作りつつも

時折トレンド記事を挟んでいこうと感じた13ヵ月目でした。

 

 

 

おすすめ記事

-BLOG-ブログ, アドセンス, トレンド, ブログ運営報告

© Everyday Silvia , All Rights Reserved.